コミケ告知

サークル活動の詳細は circle タグの記事へ。
2016年7月4日月曜日

さよならFiddlerCore

.NET環境で通信をキャプチャするのに便利だったFiddlerCoreですが…
http://www.telerik.com/purchase/fiddlercore

いつのまにかフリー版のライセンス表記が変わって「Personal&Educational」なんて名前になっていて、しかも説明文を見るとEducationalに相当する文章しかない…!



ライセンス文章を確認すると、やはりPersonalとは名ばかりで、Educationalのみを対象とする模様です。2.1 Personal and Educational Licenseより

If You are not a professor or student enrolled at an academic institution who is using the software solely for educational/training purposes, You must obtain a commercial license from Telerik.
現状は、実態をアカデミックライセンスにすり替えていく過程、といったところでしょうか。

もはやオープンソースの界隈では価値はありません。艦これ補助ツールの類でFiddler使っていたものがなかったっけ、と少し検索してみたところ、Nekoxyに移行しているのがちらほらと見られますね。Fiddlerは一番手軽ではあったものの、唯一無二というわけではなかったので、もう忘れてしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿