コミケ告知

サークル networkmaniacs.net(旧:浜風もっこす) 2017.02.17 デブサミ内 DevBooksに出展します。
詳細は circle タグの記事へ。
2013年3月9日土曜日

Chrome「プロフィールを開くことができませんでした」の解消

症状

起動時に「プロフィールを開くことができませんでした」というポップアップが毎回出る。

解決方法

C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome
の下の、Web Dataから始まる名前のファイルを削除。

雑感


こんな事をしようとした原因は、Chromeの開発版を最近アップデートしたら、アドレスバーの右に出るタイプの拡張機能が全滅したことでした。はてなブックマーク拡張とか、Adblockとか、クリックしてもpopupが出なくなってしまって、快適なWeb徘徊に支障をきたしていました。
どうしてこんな重大なバグを含むリリースがされてしまったのか…。とりあえず直ったので良かったですが。

開発版を使いたい場合、Google Chrome Canaryをインストールするべきですね。今回困ってあちこち検索するまで、存在を知りませんでした。通常のChromeとは別物として、同じ環境に同時にインストールできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿